プロポーズ。を決心

今年は僕にとって転換期。

7年間交際している彼女にプロポーズをし、承諾をもらうことができた年。

 

同じ大学・バイトだった同い年の子と付き合い、お互い社会人になって3年目。

車で3時間くらいの中距離恋愛となった彼女にプロポーズをする決心がついたのが今年の5月終わりごろ。

この一ヶ月間、僕はずっと夜勤をしていた。彼女とリアルタイムでやり取りをするのが難しく、昼前に帰ってきて、夕暮れ時に出社する。そんな1カ月間だった。

 

気が付けば夜勤明けのこの足は博多のジュエリーショップに向かっていた。

元々結婚願望はあり、お互い社会人4、5年目の30歳前に結婚したいねーなんて話していた。3年目になってそろそろ結婚について考えていかなきゃとぼんやり思っていたが、満足に連絡を取ることができない状況で、彼女と過ごせる時間がいつも以上に愛おしくなり、彼女と一緒になりたいと決心した。

 

決心してからは早くて、婚約指輪を買い、彼女の誕生日旅行でプロポーズをした。

返事はOKで、とても幸せな時間だった。

 

プロポーズの話はまた次回。

結婚準備って大変ですね。。。 とても楽しいけど。