一生に一度

前回の終わりに、次回はプロポーズの話と書いておきながら、今回は婚約指輪の話を。

 

婚約指輪は一人で買いに行った。最近ではパートナーと一緒に選ぶというカップルも増えているみたいで、彼女が気に入った指輪を購入できるためとても良いと思う。が、僕は婚約指輪は僕が選んだモノを贈りたいと考えていた。もちろん、彼女の好みや憧れをそれとなくリサーチして。それらを参考にしつつ僕が送りたいと思うものを選んだ。

 

夜勤あがりのハイテンションのまま3店舗を回った。

・ダイヤモンドシライシ ・アイプリモ ・ティファニーの3店舗を回った。

これまで自分で選んでアクセサリーを贈るということをしたことがなかったが、指輪選びはとても楽しい時間だった。全くの無知でお店に足を運んだが、店員さんに教えてもらいながらたくさんの指輪を見て、これが似合いそうだとか、こういうも綺麗だとか考える時間が幸せに感じた。

 

どのお店も素晴らしく甲乙つけ違かったが、ダイヤモンドシライシでお願いすることに決めた。どの指輪にしようかかなり悩んだが、ダイヤモンドシライシのある指輪にビビッときたのが忘れられなかった。

 

1週間後、ダイヤモンドシライシに訪れ、指輪を購入した。

手続きを進めている中で「あぁ、これが一生に一度の買い物か、大人の階段を一段登ったんだなー」とか思いながらとてもワクワクしながら購入した。

 

そのワクワクのまま次の一生に一度。そのプランを考えながら電車に揺られた。